君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

当駅始発の各駅電車🚃

おはようございます☀

 

桜も満開🌸

f:id:luna1224:20180327100930j:image

 

春になると、冬より起きたくなくなるのは

私だけでしょうか??

 

寝ても寝ても眠い💤

 

退職を決めてから、何をしようか探しに探しておりまして、

せっかく辞めるんだし、

まず、私が『どういう生活をしたいか』

という夢を考えてみました❤️

 

私はお家に2匹の犬がおります🐶

今まで、あの子たちの人生はお留守番の日々だったから、今まで以上に一緒にいてあげたい‼️

 

だったら、仕事は家でできるのがいい‼️

海外旅行も、格安な時期に行きたい‼️笑

長期休暇を誰にかにすることなく取りたい‼️

満員電車には乗りたくない‼️

好きなものを迷いなく買える収入も欲しい‼️

 

etc...

 

わー!書いてみると、ワガママ(//∇//)

でも、書くのはタダですし!

 

とは言っても

今まで常識とか当たり前に縛られてきた分

自分がどうしたいかっていう気持ちを聞くのにも結構大変💧

 

今だって、仕事は家でしたい❗️

え?メリハリつかなくなりそう。。

海外旅行も格安で行きたい❗️

え?じゃ、犬はどうすんのょ?

長期休暇を取りたい❗️

え?そんなに休んでやっていける仕事なんてあるわけ?

と。

私の願望に自分でケチつけてたりする自分を傍観してますし。

得意なんですよね、ネガティブな返し↪️

 

私は、本を読んだり自己啓発もすごく好きで

その中でも、クスドフトシさん、MACOさんの言葉が刺さるんです。

 

ブログタイトルも、クスドフトシさんのブログのタイトルそのままです!笑

 

自分のネガティブな部分が見えた時は、

MACOさんの言葉を実践です!

 

『受け入れる』

 

今までは、ネガティブに対してかなりの塩対応していたので、慣れるまでには時間がかかると思いますが。

 

ネガティブな気持ちに対して、

押し込めたり、否定したりせず、

うんうん、そうだよねと共感し受け入れる。

 

 

まずは自分を受け入れましょう✨