君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

今日が人生最後の日だとしたら

すごく久しぶりの更新になってしまいました。

 

ここ数日で色々あって、個人的な心境の波に飲まれそうになっていましたね〜💦

 

現在の仕事を辞めると決めたのは、3月くらいだったのですが。。。

 

ちょうどその時期に社内の大規模な人事異動があって、私の退職を伝えるべき相手が、異動してきたばかりだったので、伝える日を思案していたわけです。

 

この間、しっかり伝えてきました( ̄^ ̄)ゞ

 

スッキリしたのもつかの間で、私と長く働いてくれていた後輩に、その件を伝えなければいけなくて。

 

半端じゃなく言いづらい空気の中、お伝えしました。

 

後輩ちゃん、大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なんか不謹慎ながら、こんなに泣いてくれるって嬉しいなとも思いました❤️

 

ありがとう😊

そして、ごめんね🙏

 

でも。

 

帰りの電車で、少しだけ

 

本当にこれでいいのかな?

いや、いいんだよね?

と自問自答していました。

 

辞める気持ちは変わらないけど、本当にこれでいいのか不安になったんです。

 

そこで見つけたのが

 

スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチでした

 

https://logmi.jp/4311

 

知ってる方からすると、オイオイ今更?

的な感じかもしれませんが。

 

 

これ読みながら、涙こらえるの大変でしたから‼️

電車の中だったし。笑

 

これを読んで、自分が決めたことは間違っていないと確信に変わったので、何かに迷った時の道しるべとしておススメします(*゚∀゚*)

 

あなたの仕事を愛すること。

まだ見つかっていないなら、探し続けること。

 

死を意識することは、人生において大きな決断をする価値基準となる、最も大切なこと。

 

毎朝、鏡の前で

「今日が人生最後の日だとしたら、今日やることは本当にやりたいことだろうか」

と自分に聞く。

 

ここら辺が、分かってはいても次の行動に移せるほど向き合っていなかった事なのかなと。

 

今日が、あなたの人生最後の日だとしたら。

 

あなたの今日やることは、本当にやりたいことですか??