君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

今からサマーヴァケーションを考える

今年の大人の夏休みは、8月11日の土曜からの方が多いのでしょうか?

 

ジメジメした梅雨を乗り越え、あっついあっつい日々をハンカチ片手に耐え抜いた先にある夏休み!!

 

私は、去年のGWにどうしても海外に行きたくて、高いことは承知でグアムに行きました✈️

 

この機会を逃したら、いつになっても行けないと思ったからです。

 

世間は、当たり前にGWやお盆休みを毎年過ごしているので、その期間しかないと思いますが、私は接客業なのでむしろ、そんな時に休むのは気がひけるんです。

 

ただ、都内にいると逆にそんな大型連休中に激混みするわけでもないので、理解のある上司だと、お休みにしてくれます。

 

なぜなら、主人が一般的な大型連休組だから。。。

 

と言っても、TVでよく聞く「有給と合わせて最大○○日連休!!」みたいな都合のいい事はできないですし、そもそも毎月お休みは日曜日しかないので、可哀想になるくらいです( ;∀;)

 

年に3回しかない連休のうち、もう2回が終わってしまったんですね(~_~;)

 

6月は祝日がないですし、カレンダー通りのお仕事の方にとってはツライ月ですよね⤵️

 

でも、そんな時こそ夢を描きましょうよ‼️

 

私は、暇さえあれば旅行代理店のサイトにお邪魔して、いつ行くといくらくらいなのか、何泊するのか、ホテルはどんな所があるかを見るだけで楽しんでます✨

 

ネットが発達してからは、飛行機の席ですらスマホから予約できますし

旅行代理店が計画してくれているツアーも、基本自由行動なので、好きなようにアレンジできます。

 

いい時代ですよね❤️

 

少し前に、旅行代理店が倒産してしまって、ちょうどその期間に旅行に行っていた人たちは、お金が振り込まれていないという理由で、旅先で宿なし状態になってしまったり、これから旅行だったという方は、そもそも行けない。なんて事ありましたよね?

 

あれを見てから、やっぱり大きい会社の安全性には敵わないのかなと思って、

個人的にH.I.Sを使ってます。

 

ま、使ってると言っても閲覧している、というのが正しいですが。笑

 

私も、理想のサマーヴァケーションを実体験してみたい( ;∀;)

 

でも、驚いたのは一般的な大型連休組は、年始からお盆休み用の旅行の予約をしているという事。

 

もう、2〜3ヶ月前とかでは遅いんですね。。。

 

去年のGWのグアム旅行も、チャーター便に空きがあったから行けたので、ラッキーでした🌟

 

もう5月なので、8月のサマーヴァケーションをお考えなら、早めが宜しいかと。

通の方だと、キャンセル待ちという手段もあるそうですが、毎日ネット見てるほど暇じゃないし、できるならさっさと旅先の情報誌を買い漁って、ヨダレ垂らしながらワクワクしていたいです_:(´ཀ`」 ∠):

 

私のおすすめはバリ島5日間ですかね❤️

8月12日発なら、まだ空いてましたよ!

 

ちなみに、大人気のハワイはすでに埋まってました💦

 

将来の参考程度でも、チラ見して下さい↓