君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

エゴイスト

昨日から始めた『セルフイメージ』を高める!

ですが、昨日はまず

★自分の良いところを300個あげてみる★

に挑戦しました!

 

まぁ、300個って結構な数です。

昨日から始めて、現在186個書き終わった所です‼️

 

書きながら思ったのは

私のハードルって高いな〜って事です。

 

頭にふと、あ!これも良い事だ!と思いついても、別の私が、え?でもそれ、他の人もやってることじゃん!とか

本当にそれ、良いことかな?とか

茶々入れてくるんです( ;´Д`)💦

 

最初はその声に従って、今まで人から褒められたこととかを書いていたんですが、そんなの数個で終わってしまい、書ききるには

ハードルを下げないと無理だ!ということに気づきました‼️

 

私の性格上、やると決めた事はやりたいので、その邪魔な声に従うより、達成させる気持ちが勝ったので、186個まで書くことができました🖋✨

 

あと、114個。。。

今日も引き続き自分の良いところを探していこうと思います。

 

さて、そんな時に目に付いたのが

『エゴ』です。

よく聞くけど、実際の意味は

1、自我、自尊心
2、利己主義な考え(自分の利益だけを考えること)
3、利己主義な人

 

という意味があるそうです。

 

私は『セルフイメージ』を高めるにあたっては、エゴも大切なのでは?と思っています。

 

もちろん、行き過ぎたワガママっ子になれ!というわけではないんですが、

自分の利益を考えるということは、自分を大切にしたい気持ちがあるからですよね?

 

自尊心がなければ、セルフイメージなんて上がりません。

 

エゴイストは、ワガママ、自分勝手という意味がありますが、女性に生まれてきたんだから、

多少ワガママに生きたっていいと思います‼️笑

 

だって、やりたくない事はやりたくない‼️

好きなものはいっぱい欲しい‼️

周りから大切にされたい‼️

愛されたい‼️

って思うのが素直な気持ちですもん(*´ω`*)

 

エゴイストになって自分の良いところ300個書き上げます✏️