君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

なぜブログを始めるのか。

みなさんは、「ブログ」やってますか?

 

最近は、FacebookTwitterInstagramなどSNSと呼ばれるツールが多くありますよね。

 

オシャレな人✨はみんなやってるなーというイメージ。

 

 

10代では、やりたい事は片っ端からやっていて、ショップ店員に憧れて働いてみたり、お花屋さんになりたいなーと思えば、働きたいお店に直接直談判してみたり。

かと思えば、仕事をしたくなくなると、家でいろんな職種を経験している、

比較的自由な人生でした。

 

だけど、これが天職だ!と思うこともなく

生活するために働いていました。

 

 

その頃から漠然と何か好きなことをやって生きて生きたいなぁと思っていたのに、気がついたら34歳になってましたっ!笑

 

 

毎日毎日

「はぁー、今日も仕事かぁ」と思いながら起きて、香水を惜しげもなく振りまいた女子か、疲れ切ったサラリーマンと一緒に電車に揺られ、職場に向かい

 

世の中の理不尽さを詰め込んだ『職場』という小さい世界での不満を心に溜め込む。。。

 

それでも、いつかは好きなことをやりたい。

でも、何をしたらいいかわからない。。。

 

何から始めたらいいのかすらも分からない。

そんな状態で仕事を辞めて、私はやっていけるのだろうか。

 

 

 

 

。。。無理だ。

そう思った瞬間

今だって、仕事があるだけでも幸せじゃん!

そうそう!決まったお給料が入ってくるし、職場だって慣れた人しかいない。

ある程度、私の意見も通る。

 

そうだ、そうだ!

 

と。。。

 

自分の本当の気持ちを無視し続けてきました。

 

そんな私に訪れた、千載一遇のチャンス!

 

本当に些細な事でしたが、

「プチッ」と頭の中で何かが切れたような音がしました。

 

「あぁ、もう我慢はやめよう」

 

そう思って、今の仕事を辞めることを決めました( ´Д`)y━・~~

 

かといって、すぐに辞めることはできないので、あと約4ヶ月を全うしながら、

私は、好きなことを好きな時に好きなだけやる生活を手にする!

 

と決めたんです⭐️

 

とはいえ、まだ何をするかなんて決まってないんですけど、

少なくとも、この先の自分の未来にワクワクしてます🤗

 

ま、不安もめちゃくちゃありますが。。

 

とにかく、そんな私の人生の一部を切り取りながら、私と同じように

このままの人生でいいのかな?とか

毎日つまらないなーとか

何かを変えたいなーとかって思っている人たちの「何か」になれたらと思ってブログを始めてみました!

 

まずは、継続!

頑張ります*(^o^)/*