君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

辞めると決めてからの今の仕事のモチベーションって。。。

仕事を辞めます‼️

そう断言したのは、3月の下旬。

 

 

あれから1ヶ月くらいたちますが、

毎日、今の仕事へのモチベーションが上がらず

自分でもどうしたらいいのか、わからず。。

 

 

このままでは。。。いかん!

お給料を頂いている以上、キッチリやらなくては_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

でも、、何をしても気持ちが上がらない。

 

f:id:luna1224:20180427225705j:image

 

目的地(退職日)までもつのか。。。。

 

という、先が見えない悩みが出てきました😫

 

 そこで、やる気がない時には、無理にやる気を出そうとしない‼️をモットーに具体的なモチベーションの上げ方をご参考までに。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

1.有給休暇の日数確認

 

有給を取れていないので、辞めるまでにまた有給が増える事になると、使えずに消えてしまう可能性がありました。

 

なので、有給日数の確認をしてみました!笑

 

すると、7月に有給が増えるとおそらく7日間消えてしまうことになります。。。

 

 

(ㆀ˘・з・˘)

 

私の有給休暇\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

という事で、5月は無理そうなので

6月に有給使わせてもらおうと思います❤️

てへ✨

 

まだ許可もらってないけど。笑

少し気が楽になりましたっ😙

 

 

2.休みの予定を考える

 

有給休暇は、すぐに取れないので次の休みに何をするかを考えましょう‼️

 

私の今の楽しみは、『アベンジャーズ』を観ること🎬

美味しいパンケーキとか頬張って、甘すぎるカフェオレがぶ飲みしてから、映画館でポップコーン🍿とコーラを買って、映画を観る‼️

あぁ、ホットドッグも🌭食べたい

 

あー✨幸せ🍀

 

マッサージも行きたいし、予約しちゃおう!

 

友達に愚痴を聞いてもらう🍺のもありですね!

吐き出すと楽になりますから。

 

3.お給料の明細を見る

 

うちの会社は、給料明細がデジタルタイプなのでスマホからいつでも確認できます。

 

なので、お給料を眺める。。

 

こんなにモチベーション低くても、これだけのお金をいただけるって、本当に幸せなことです。。。。

 

辞めてから、一人でこれだけのお給料を稼ぐことはできるのか。と少し不安になるけど、今のモチベーションの低さが少し、

『頑張ってみようかな』となる事もあります。

 

4.すぐに辞める

 

私はここまで達していませんが、

周りの人たちは、この会社で頑張ろう‼️と思っていたり、目標に向かって頑張っている人もいるでしょう。

むしろ、この時期は新入社員もいるかもしれません。

この会社での未来を描いている若者に悪影響が出る前に、潔くすぐに辞める。

 

自分の為にも、ムダなストレスから早く解放してあげるのも手です。

 

 

と、まぁ私の次の休みまであと2日。。。

アベンジャーズがまっている!!

 

明日も頑張るぞ💪