君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

クラウドソーシングって何だろう?

昨日の夜、初めてのクラウドソーシングを開始しました‼️

 

クラウドソーシングってなんだ??

 

 

簡単に言うと、発注者と呼ばれる会社や人がネット上でお仕事を公開し、やってくれる人を募集する仕組みですかね。

 

色々なお題の記事を書く仕事があるので

自分の好きな事や興味のあることの仕事を選ぶこともできます。

 

前から気にはなっていたんですけど、

相手からしたらど素人が何しにきたんだ?

的なアウェイ感を勝手に感じていました。

 

でも、ブログを始めて1ヶ月経ちますが

これといった成果もなく、マンネリしてきたなーと思ったので

私みたいなブログ初心者は、文章力を鍛えながらお金がもらえるので一石二鳥‼️

 

ネットなら顔見えないし、とりあえずやってみよう!と、意気込んで夜中の12時に登録して仕事に応募してしまいました。笑

 

すぐに相手から返答がきて、初仕事を依頼された訳です_:(´ཀ`」 ∠):

 

全く仕組みも理解しないままスタートしてしまい、出されたお題だけとりあえずまとめておこうと考え始めたら。。。。

 

朝の4時でした😪💦

 

でも、担当の方がとても親切な方で

事細かく教えてくださったので、

なんとか初仕事は無事に完了しました( ^ω^ )

 

良かった。。。。

 

その後、書いた内容のチェックをしてもらうのですが、改行の場所や文の作り方や、!の数など、色々修正箇所を伝えてくれます。

プロの方なので、的確です👓

 

 

雑談も交えてくれて

チャット形式でも人柄の良さを感じて

安心することができました❤️

 

 

まだ今後もお仕事残ってるので

頑張って続けていこうと思ってます✏️

 

多少パソコン知識は必要ですが、

興味のある方は無料で登録できるので

どんな仕事があるかだけでも見てみて下さい↓

クラウドワークス