君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

歌の力♬

私は通勤の行き帰りにいつも音楽を聴いてます♬✨

 

iPhoneの機能はすごく便利で、ジャンル別で検索できたり、ランキングとか、Aリストをダウンロードしておくと勝手に新しい曲になっていたりします。

 

なんとなく、聴いてたらカッコいいかなという理由で洋楽だけだったんですけど。笑

 

最近は邦楽もダウンロードしてます。

しかも、昔の曲です。

 

昔の曲といっても、20年前くらいですね。

昔っ!!

数字にするとすごいな💦

それを聴くとその曲がリアルタイムで聴いていた頃を鮮明に思い出します。

不思議ですよね〜 ★

 

でも、昔と変わったなぁと思うのは

歌詞の意味の捉え方。

 

あぁ、大人になって聴いてみると

昔よりも理解できてる気がするというか。

 

昔も心を射抜かれた歌詞が、今も心を射抜くんだなぁと思ったり💘

 

好きな曲って、昔から変わってないものですね。

 

最近、『セルフイメージ』について気になってます。

昔からセルフイメージは大切だということは見たり読んだりしてましたが、私はセルフイメージが高いほうだと思っていたので、あまり考えていなかったんです。

 

でも、ネットで

『セルフイメージが低い人は、自分で自分を認めていないために、他者からの承認や尊敬を集めることでそれを埋めようとする傾向があります。』

との記事をよんで、私は人から認められたい!って気持ちが強いかも。と思ったんです。

 

人間なんで、誰かに認められたいという承認欲求はあるのは当たり前なんですけど、知らず知らずのうちに、承認してもらうために自分を押し込める。それがいつしか、押し込めている事にすら気づかない状態になっている。

 

100%の自分を認められる自信がない

こう言ったら、嫌われてしまうかもしれない。

こう動いたら、常識がないと思われるかも。

こうすれば、認めてもらえる。

認めてもらえる=正しい

 

と、認めてもらう事を前提に思考が勝手に回り始める。

 

こう考えると、私のセルフイメージって

ヤバいことになっているんじゃないか‼️

 

 

昔、この曲を聴いていた頃は

 やりたい事を精一杯やっていたなぁ

間違った道だったかもしれない、

だけど、いつも自分に素直でいられた。

だから、思い出しても清々しいんだろうなぁと

電車に揺られながら思ってます。

 

 

自分の『セルフイメージ』を少しずつより良く修正していこうと思います‼️

 

まずは、本日決意表明↑↑から✨笑