君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

一緒に好きなことを仕事にしてみませんか??

さて、昨日から公言していた『行動』

について、いろいろ考えてみました。

 

 

まずは、私みたいに

・今の仕事を続けていくことに悩んでる人

・辞めたいけど、好きなことがわからない人

・やりたい事をやって生活できるのかと不安で前に進めない人

・人間関係に疲れてしまった人

・お金も自由も欲しい‼️人

・年も年だし、今から新しいことなんて、周りからバカにされるんじゃ?と思って尻込みしてる人

・自信も勇気もない人

・なんとなく流されている人

・いつか夢が自動で叶うと思ってる人

・本気を出せばできる!といつ出すか分からない本気を持っている人

 

みたいな悩みを持つ人たちの代表者として

とうか、そのまま私じゃん!笑

実際にやってみたら、どうなるか。を実践していこう‼️と思います(^^)

 

本当に安易ですけど、それでも誰かの背中を押せたらいいなと。

 

そこで、私がまずやったことのおさらいです↓

 

・今の仕事を辞めると決意‼️

・上司に報告

・すぐではなく、今請け負ってる仕事が終わったら退職

(すぐっていうのも、怖いし。笑)

 

そこから、次の仕事について考え始め、

せっかく辞めたなら家にいてもできるような仕事がいいかなーと。 

かつ、ある程度の収入💰は欲しいなーと。

休みも自分で決めたいなーと。

オシャレなカフェ☕️でpcいじりながらとかもいーなーと。。。。

ワガママ三昧な考えから

ネット検索して、たどり着いたのが

 

 

 

『ブログ‼️』

 

ここから、ブログで生計を立てる‼️という目標を立ててみました🤗

 

 

なにせ、スマホあればできるし。。

という安易すぎる考え💦笑

 

そこで、ブログを開設しよう!と思うのですが、まずどのブログサイトを使うか。という問題ですね!

 

自分で一から作るという方法もありますが、なにせ、ちょっとめんどくさかった。

とりあえず、どんな感じか試したい。

的な考えだったので、簡単にすぐ始められるレンタルブログで開設してみました!

 

 

アメーバブログもやっていたのですが、アメーバブログアフィリエイトが禁止されているので、そこから稼いでいくのは難しいとのこと。

 

 

と、更に検索し、はてなブログに行き着きました✨

 

はてなブログにした理由は、

○無駄な広告が少ない

○シンプルで使いやすい

○本格的にブログをしたいと思ったら有料プランにアップグレードできる

 

という点です!

シンプルというのも私にはすごく良かったです。

というのも、アメーバの時は、文字の大きさや色もたくさん選べて、絵文字の種類もとても豊富で可愛い💕

 

その分、凝り性の私は一つの記事を書くのにすごく時間がかかってしまったんです。

たいして読んでもらえないブログに時間を割く意味はないなーと思って辞めてしまいました。笑

 

はてなブログは、マスターしきれていませんが、シンプル🎵

 

開設もスムーズにできました❤️

http://hatenablog.com/

右上にあるブログ開設から開設できます!

 

今の仕事を辞めるとか辞めないとか決めなくても、ブログを書く事でキッカケが生まれるかもしれません!

 

知らなかった文章能力が開花するかもしれませんし、愚痴を吐き出して日々のストレスも少しは楽になるかもしれません❤️