君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

本の魔力

このブログを始める前に、別でブログをやったことがあります。

 

でも、なかなか続かなかったんですよね〜

 

大した内容もないのに、見た目にこだわりすぎて、すごい時間がかかって、めんどくさくなったり。

 

書く前から、この内容はどうなんだろう?とか考えすぎて、結果何もせず終わる。。

 

 

今回は、今の仕事を辞めると決めて、とにかく前に進むために始めたブログなので、できるだけ継続させたい!

という気持ちが強かったのと

なんとなく、充実してる人ってブログやってるイメージだったり。笑

ブロガー的な、それだけで生計立てられる人に憧れもあったので🤭

 

ネットでも、ブログに関しての記事を読んだり

どうしたら、ブログだけで生活できるのかな?と検索かけまくってました(`・ω・´)

 

 

そんな中、ドンピシャな本をネットで見つけたので、地元の本屋さんをハシゴしたんですが、見つからず。。。

 

 

Amazonで買おうかとも思ったんですけど、

すぐ読みたかったので、帰りに丸善に寄り道✨

 

本屋好きの私としては、他にもいろいろ気になる本もあったのですが、立ち読みし始めると時間忘れちゃうので、とりあえず目的の本を探し彷徨いましたーー💧

 

ところで、丸善ってデカイな(°▽°)

ちょっと迷子でした😓

 

どうやら、1階にはなさそうなので

2階へ🏃‍♂️💦

 

なんだか、本の並べ方が上手すぎて

気になる本ばっかり!!👀

 

電車に乗る方なら、わかると思うんですけど

中吊り広告とか、窓に貼ってある本の紹介とか、あぁいうので気になった本が

これでもか!ってくらいに並んでました📖

 

新刊ではなさそうなので、棚から一つ一つ探しましたよ〜

やっと発見👀‼️

 

 

電車の中で読書中なので、読み終わったら感想載せようと思いますっ( ^ω^ )

 

なぜなら、なんか、出だしから

興奮したから‼️

 

元々、本はすごく読む方なので

本が溜まりに溜まって、置く場所に困る感じになってしまうので

最近は、KindleとかiBooks でサクッと読んでいたのですが、

読み返す時に、やっぱり実物の方が

『あ!あそこだけ読みたい!』とか

『あれ?なんて書いてあったっけ?』

っていう時に便利だということに気づいて

今回は、事前にネットで見た書評で、

後から読み直す事を前提に購入したので📕

 

しっかり頭に叩き込みながら読みます!