君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

美容室で予約したのに30分待たされる事について。。。

今日は、宮本佳実さんの書評の予定だったんですが。。。。

 

 

思わぬハプニングがあったので

それを先に書こう‼️と意気込んでます😤

 

 

そろそろ白髪も目立って来たし、傷み具合が最強だったので、結構前から今日の夕方4時に美容室を予約しておいたわけです。

 

ホットペッパービューティーとにらめっこしながら、カラーの種類が豊富っていうコメントを見て、初めて行く美容室。

 

やっと、この女子力の低いパッサパサの干からびたパンみたいな髪ともおさらば!と

楽しみにしていたんですよ。。。

 

マツエクが3時に終わったので、フラフラ暇つぶしして、10分前くらいにお店に到着👣

 

ソファに案内されて、個人情報書いてる間も、ワイワイお店の中はお客様でいっぱいでした!

 

ただなんとなく、すごく居心地が良くなかった。。。

言葉には出来ないけど、イメージしていたリラックスタイムはここでは、難しいかなーなんて。

 

まぁ、でもとりあえずやってもらおうと待っていたのですが。

 

そこから、ソファに座る事10分⏳

席に案内されて、

『少々お待ちください』

から30分。。。。。

 

 

途中、女性が飲み物何にされますか?と

聞きに来てくれたので、コーヒー☕️をお願いしてみたんですけど。

 

 

ここ、美容室ですよね??笑 

コーヒー飲みに来たわけじゃないんですけども。

 

 

 

あれ?そもそも私、予約16時だったよね??

ん?

放置されてませんかー??

 

 

 

と、笑って過ごせる時間ももう限界です。

もぅ嫌かも⚡️

でも、帰るにしても荷物預けてあるし、

スタッフはみんな忙しそうで声かけづらいし。。

と、よりいっそうイライラしてきて。

 

担当の方がきた瞬間

 

帰らせてください。と言って立ち上がり、

お店を出ました(ㆀ˘・з・˘)

 

 

これ、結構勇気必要でした!笑

 

 

さらにここから、今日どうしても干からびたパンから卒業したかったので、

近くにあった美容室に飛び込みしてみました‼️

 

飛び込みなんて、高校生の時以来でした。

 

でも、、

 

そこがすっごく良かった❤️

 

お店の雰囲気も、スタッフさんも、カラーの提案もトリートメントも✨

さらに!

 

最近買い換えようか考えていたドライヤー

 

 

リュミエリーナ レプロナイザー 3D Plus

 

髪質改善もできるという、お洒落な美意識高い系女子はみんな持っていると言うドライヤー✨

 

ほ、欲しい(>人<;)

 

すっごく欲しいんですけど、お値段もドライヤーを買うのには少し勇気がいる価格なので、担当美容師さんにアドバイス貰えて、本当に大満足でした❤️

 

 

なので、30分待たされたおかげで、

とってもいい時間を過ごせましたっ✨

 

 

ありがとう!美容室と言う名の待合所‼️