君よ、幸せに生きてるか?

34歳 既婚 会社員 不満ばかりを垂れ流す日々に終止符を打つ!

アンビグラム

さて、まずはブログ開始から1週間すぎたので、とりあえずこれからも続けられるといいなー( ^ω^ )

 

 

今、ニュースで『アンビグラム』特集をやっています!

 

アンビグラム??

 

と思いましたよね?

 

一つの言葉を180度回転させて、別の言葉としても読めるようにした美術的な作品です!

 

↓例えば

f:id:luna1224:20180402232943j:image

このまま読むと失敗ですよね?

 

そのまま、スマホを上下逆にして見てみると。。。。

 

 

 

成功と読めましたか??

 

 

これを作成している

ノムライッセイさんの言葉がすごく良かったです。

 

言葉にはその裏に込められた意味がある

 

 

一言の中に込められた意味を考えながら

アンビグラムを作成しているから、

人の心を掴むんだなぁと感じました❤️

 

毎日当たり前に交わす言葉にも思いを乗せて伝えていきたいなと改めて感じました!